彼氏にずっと嘘をつかれてて… 人間が信頼できないと思った瞬間

信頼していたはずの人から裏切られるようなことをされたら、誰でもショックを受けるものですよね。

喧嘩中のカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できるならば、周囲にいる人のことは信頼したいもの。しかし裏切られる経験などをして、身近な人さえも信じられなくなるケースもあるようです。


■人間よりも動物のほうが信頼できる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、人間よりも動物のほうが信頼できると思うか、調査を実施しました。

人間よりも動物のほうが信頼できると思うグラフ

「動物のほうが信頼できると思う」と答えた人は、全体で37.8%。

fumumu取材班は女性達に、人間が信頼できないと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:浮気はしてないけれど…裏切り行為だと感じた彼氏の言動

①彼氏にずっと嘘をつかれていた

「彼氏はずっと、ある有名企業に勤めていると私に言っていました。しかしある日、『勤めている会社は嘘だった』と告白されたんです。


働いている会社が小さいことをコンプレックスに思っていた彼は、つい大手企業の名前を出してしまったようで…まさか付き合うことになるとは思っていなかったので、嘘をついたのだそう。


それで嫌いにはなりませんが、さすがにずっと嘘をつかれていたことはショックです」(20代・女性)

続きを読む ②友達の彼氏が既婚者だった

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事