ゆゆうた、自身の名を騙った爆破予告犯に有罪判決 「人生を棒に振った」

自身の名前を騙った爆破予告犯に執行猶予つきの有罪判決。視聴者に「ラインは超えるなよ」と改めて注意しました。


■「人生を棒に振ってしまったわけなんですね」

ゆゆうたさんによると、爆破予告犯は旧帝大のひとつである大阪大学の院生で、優れた研究が表彰されたこともあったそう。「そんな将来有望な学生さんがこんなくだらないことをしたせいで、大学ももちろん退学になるだろうし、前科持ちということで、就職の幅もめっちゃくちゃ狭くなってしまいます」「つまり、人生を棒に振ってしまったわけなんですね」などと続けます。

そして、自身については基本的に何を言われてもいいとしつつ、「ラインは超えるなよ。犯罪行為は絶対にダメだよ」「結果、僕と一切関係ない人まで被害受けてるし、そういう限度を超えたものに対しては今後も法的措置を取らせていただくつもりです」とコメント。「皆さん自身のためにも絶対にやめてください」と締めくくりました。



関連記事:ゆゆうた、残業200時間の社畜時代を回想 人気YouTuberになるまでの苦難語る

■「すごい」「真面目だ」

今回の動画に、コメント欄では様々な声が。

「普段変なことしかしてないけど、言うべきことは言えるゆゆうたはすごいよ」「ネットで生きていくことを決めた以上何を言われてもいいしその覚悟はありますって普通に凄いな…」「どれだけ優れていても人としての当たり前のことをできない人はダメだよね」「ゆうたさんほんとにいい人だね。色んな人から様々な嫌がらせ受けて、それでもまだこんなに真面目なこと言えるなんて…」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→ゆゆうた、残業200時間の社畜時代を回想 人気YouTuberになるまでの苦難語る

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!