はんにゃ川島、YouTube3周年も再生回数低迷 「辞めようか悩みました」

直近動画が1000~2000回程度と低迷。スタッフも離れることになったそうです。

はんにゃ川島

11日、お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンドさんが自身のチャンネル『はんにゃ川島のほんわかレシピ』(登録者数6.25万人)を更新。

再生回数が低迷し、YouTubeチャンネルをやめようか悩んでいたことを明かしました。


■再生数低迷で存続の危機

2018年8月から、料理系のチャンネルとして本チャンネルを運営してきた川島さん。しかし、登録者数は12日現在で6万人強、直近の動画は1000~2000回程度の再生回数にとどまっています。

そんななか、今回の動画では開設当初から関わっていたスタッフさんから「卒業したいです」との申し出があったことを告白。彼がチャンネルを離れることが明かされます。

【動画】YouTube低迷でチャンネルの危機な川島さん


関連記事:FUJIWARA、西野未姫への聞け動画が「黒歴史」級の再生回数に

■23歳の新スタッフが加入

信頼していたスタッフの離脱は川島さんにとってもショックだったようで、「このまま継続していくのか」「辞めようかすごく悩みました」と思ったことを告白。「正直結構ヤバいなと。再生数もヤバいなと思ってきて。みんなどこ行っちゃったんだろと思ってきて」と、視聴者離れについても言及します。

しかし、そんなときに新スタッフ・高橋くんの加入が決定。23歳と、川島さんよりもかなり年下の青年です。「再生数ヤバいんですよ」「激ヤバなんですよ」と、高橋くんに実情を伝えた川島さん。今後、二人三脚で再生することを願いたいですね。

続きを読む ■「良かった」「再生数は気にしないで」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!