しみけん、公開動画にスタッフ動揺 「何が起こったのかと」「事故かなって」

メインチャンネルでの収益が悲惨な結果になったことからサブチャンを開設したしみけんさん。その内容が話題に。

■サブチャン第一弾動画に反響

同日、さっそくサブチャンネルでは「【はたらくくるま】パトカーと消防車」を公開。タイトルのとおり、パトカーと消防車のミニカーが映し出され、カメラの前を何度も走らせる…という動画です。

このシュールな動画には「想像の1億倍クリーンな動画w」「ここからどう本家に寄せるのか、、、ワクワクが止まらない」「クリーンすぎてウケるw」などのコメントが寄せられました。


関連記事:武井壮、しみけんのアドバイスにより運命の人がいる都道府県が判明

■スタッフは「見ないて」と反論

そして9日に、チャンネルを更新。メインチャンネルより爽やかに挨拶をして登場したしみけんさんは、ミニカー動画について「息子が大好きなミニカーをテーマに動画を作りました」と説明。

スタッフから「何が起こったのかと思いましたよ」「事故かなって思いました」との感想をもらうも「健全でしょ?」「こういうのをメインでやっていきたいと思いますので」とキッパリ。

「次はお花かな?」「猫をなでたりしたいと思います」と語るしみけんさんに、スタッフは「見ないて」「いや、見ない見ない見ない」と反論。しかし、しみけんさんの気持ちは揺るぐことがないようで、爽やかに手を振って動画は終了しました。


■「第3のおにいさんの誕生や!」

今回の動画では、「まじで最初の動画事故だったよ!笑」「ずっとヒヤヒヤしながら見るけど、何も起こらないと言うスリル」と反響が。

また、しみけんさんは「誰もが楽しめるクリーンな企画」も募集していることを伝えましたが「筋トレ、ダイエット、料理などのしみけんさんが仕事を通しての経験などをいかした動画が欲しいな」「マジレスすると、知育おもちゃレビュー。 親子体操で親にはついでにフィットネス。 子供と一緒に遊べるゲームとか?」「最近3歳の息子がASMRを見始めたので、お菓子系のASMR見たいです」とリクエストも続々。

さらに「うたのおにいさん、たいそうのおにいさんに続く第3のおにいさんの誕生や!」と期待を寄せるコメントも見られます。

・合わせて読みたい→武井壮、しみけんのアドバイスにより運命の人がいる都道府県が判明

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!