DJ社長、アメリカでチップ要求詐欺に突撃 連絡先交換して友達に

外国人観光客を狙ったチップ要求詐欺に、DJ社長が自ら突撃。約10万円を要求されるも、最終的に連絡先を交換し友達に。


■10万円を要求されるも…

その後、話しかけてきたのは自称ラッパーの男。日本のお金しか持っていないことを伝えたのち、DJ社長がお金持ちであると知ると1万円札を求めてきますが、1000円でなんとかしのぎます。

しかし直後、別の自称ラッパーの男が話しかけてくると、今度はいくら欲しいか尋ねるDJ社長。すると男は10万円を要求、1万円しかもっていなかったので5000円にし、残りの5000円を返してもらおうとしますが、男が渡してきたのは20ドル(2000円分)だけ。いわく、自分は有名人ゆえ出演力を取る…とのことで「Zeebraノトモダチ!」となかなかの口の上手さです。

さらに一旦はお釣りとして渡してくれた20ドルを取り返そうと粘ってくる…という展開を経たのち、なぜか連絡先を交換する流れになりました。



関連記事:レペゼンDJ社長、YouTubeから離れると宣言 その内容にファンは衝撃

■「行動力すごい」「波乱万丈」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「最近DJ社長が色々なことに挑戦してて、まじですごいと思う」「度胸とコミュ力と行動力が凄すぎる。どこの世界でも活躍できそう」「海外珍道中編はただただ社長の凄さを見せつけられる。これからも楽しみです」「社長日本にいるうちはほとんど見てなかったのに、アメリカに行って波乱万丈すぎて毎日見てます!」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→レペゼンDJ社長、YouTubeから離れると宣言 その内容にファンは衝撃

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!