人気猫チャンネル・もちまる日記、100万円を東大の『腎臓病研究』に寄付

猫の腎臓病治療薬を開発・研究している東大の宮崎徹教授を取材。100万円を東大猫基金に寄付しました。

■100万円を寄付

しかし、合成して大量生産することができないAIM。最短で2年弱はかかり、もともと協力してもらっていた民間企業があったものの、新型コロナの影響で資金繰りが厳しい状態になっているようです。

そして、下僕さんも100万円を寄付する様子を公開。「下僕はYouTube収益から寄付させていただきました」「いつも皆さんがたくさん見てくださるおかげです」と、視聴者に感謝の言葉も述べていました。


関連記事:ダレノガレ明美が実家に帰省 花見もできる豪邸が「高級旅館みたい」

■「素晴らしい企画」「行動力すごい」

今回の動画に、コメント欄には様々な声が。

「まずここまで行動できることが凄すぎる…」「なかなかこのような内容は聴く機会なかったので、素晴らしい企画をありがとうございました。下僕様の寄付も、とても素晴らしいと思いました」「微力ながら、もち様たちの安寧な未来が続くように貢献させていただきます!」「なんか『全国の下僕』って言い回し好き笑」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美が実家に帰省 花見もできる豪邸が「高級旅館みたい」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)