鬼越トマホーク、歌舞伎町芸人が語る「一晩160万円」のぼったくり話に驚愕

一夜にして160万円もぼったくられた男性。キャッチが騙した言葉は…

鬼越トマホーク

2日、人気お笑いコンビ・鬼越トマホークが自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数16.9万人)を更新。

歌舞伎町であったという、ぼったくり事件に驚愕しました。



■一夜にして160万円も…

この日、チャンネルでは新宿・歌舞伎町で働いていた経験を持つ芸人3人を招き、トーク企画を実施。その中で、無料案内所とバーでバイトしていた経験を持つ空気階段・鈴木もぐらさんが、ある年の大晦日に目撃したぼったくり事件について話していきます。

「歌舞伎町史上最大と言われたぼったくり事件」「ひとりのお客さんが払ったお金では最大」とのことです。

【動画】鬼越トマホーク、歌舞伎町最大のぼったくり事件に驚愕



関連記事:鬼越トマホーク、中田敦彦との異色コラボに反響 「なんで相性いいんだ笑」

■手島優さんが特別出勤…?

もぐらさんによると、情報網が発達した歌舞伎町では、誰かがぼったくられるとすぐにその情報が出回るそう。彼のもとにも回ってきたのですが、紳士的な見た目のおじさんが60万円ぼったくられた…という内容でした。

とても大きな金額なだけに、キャッチがどう騙したのか気になるところですが、その内容は「大晦日、特別出勤で手島優いますよ」というものだったそう。キャッチいわく、『芸能人は正月に休みを取っていて、テレビは事前収録のものを流している。旅行に行かず、稼ぎたいと思って来る女の子もいる』という論理で、名前を使われたのが手島さんだったよう。

続きを読む ■別のキャッチも現れて…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!