益若つばさ、避妊リングを入れた際の中傷を告白「奔放なんですね」
モデルの益若つばささんが以前避妊リング装着を公表したことについてトーク。そこには心無いコメントも…。
31日深夜放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ・フジテレビ系)に、モデルでタレントの益若つばささんが登場。
自身が「避妊リング」を入れたとYouTube動画で公開した際に受けた中傷について明かしました。
女性ファンは比較的好意的にとらえてくれたものの、一部の方から心無い言葉が寄せられていたとのことで、性教育の大切さについても話しています。
■3人とも母
この日、益若さん、歌手のhitomiさん、そしてMCの長谷川京子さん3人の対談を放送した本番組。3人とも女性のファッションや生き様を牽引してきた存在として「憧れでした」「見てたよ」など、互いに称賛し合うなど和やかな空気が流れていました。
そんな中、結婚や子育てについての話題が飛び出すと、益若さんは息子が寮生活をしている為、現在一人暮らしであることを告白。とはいえ息子との関係は良好で、たとえボーイフレンドが出来たとしてもさらっと紹介していることも打ち明けました。
関連記事:EXITとバービー、日本の性教育に持論 「時代遅れ」「挿入を隠したい大人たち」
■避妊リング装着に反響
続いて、2021年6月に避妊リング(子宮内避妊器具)装着を公表した話を切り出した益若さんは、当時大きな反響があったと回想。
「もともと生理が不安定で、いつくるかわからない感じだった」ところ、友人に生理が楽になると器具を勧められ「何それ!」という気持ちで飛びついたと話しました。益若さんは「生理痛に困っている方をよく聞くので、こういうのを発信するのが私の仕事の1つなのかな」と思ったことから打ち明けることを決意したとのこと。
はじめはコメント欄が掲示板のようになり、同じ悩みを持つ女性の意見交換の場として機能していたものの、徐々に心無い声も目立つようになったのだそうです。
- 1
- 2