江頭2:50、M-1出場目指すも断念していた 理由は「スベリたくない」
『M-1』初出場&初優勝をもくろむも、良い相方に巡りあえず断念していたことが判明しました。
タレントの江頭2:50さんが30日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜俺のパンツ〜』(登録者数247万人)を更新。
『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)への出場をもくろむも、コンビ結成前に断念していたことが判明しました。
■『M-1』初出場&初優勝を目指す
今回、チャンネルでは江頭さんが「どうしてもやりたかった」と語っていた、『M-1』初出場&初優勝を目指す姿に密着。と言っても、ピン芸人ゆえ相方探しからスタート。エントリー締め切りは撮影時から1ヶ月半と、なかなかの強行スケジュールです。
そんな江頭さんが相方を探すのは、ネットの相方募集掲示板サイト。江頭さんとしてはおふざけ出場では決してなく、「出るからにはある程度の成績は残したい」「ちょっと爪痕残さないと大恥だよ」と熱く語ります。
関連記事:江頭2:50、1カ月の休養から完全復活 声震わせ読み上げた手紙にファン涙
■相性の良い相方候補はおらず
そして1週間後、相方募集に集まったのは7名。芸人志望高校生や59歳の男性、23歳の女性…など、ひとりひとりとオンラインで面接していきます。
しかし、江頭さんのことをほとんど知らない人や、顔出しの勇気が出ない人、10年のキャリアを持つも「スベってた」現役芸人…など、相性が良さそうな人はおらず。「はっきり言ってちょっとわかんないね」「どうしたらいいんだ…」と江頭さんも頭を抱えました。
- 1
- 2