武井壮、小倉優子のレシピ本に疑惑 「フードコーディネーターが…」

小倉優子さんのレシピ本に、武井壮さんが”本当に料理上手なのか”と疑いをかける一幕が。手料理への感想は…。

■手慣れた様子で調理

その後は、冷蔵庫がオープンし20分の調理がスタート。ところが武井さんの冷蔵庫の中には、プチトマトやえのき、ベーコンに冷凍ご飯など、限られた食材のみ…。

小倉さんは「野菜が少ない」「バリエーションどうしようかな…」と、やや困惑を見せますが、調理がはじまると無駄の無いキビキビとした姿を見せることに。

アルミで卵を包み半熟卵を作るなどの手慣れた様子には、武井さんも「ゆうこりんの、お料理の手際の良さが際立ちますね」と感心。最後には時間が余ったとのことで、1品追加までされました。


関連記事:武井壮が「疲れている笑」とダウン 同日には三浦瑠麗を倒す動画も話題に

■勝負の結果は…

20分がたち、いよいよ武井さんの実食に。丼もの1品のみを作った岸さんチームに対し、小倉さんは『お母さんのワンプレート』『しらすと卵のチャーハン』の2品を提供します。

美しい盛り付けには「すげー」「おしゃれ!」などの声があがり、実食では武井さんも「美味しい」と絶賛したうえで、最終的に「レシピ本、あながち嘘じゃなかった」とのこと。

対戦も小倉さんの圧倒的勝利となり、本人も「これで疑いが晴れていけばいいなと…」とポツリ。正真正銘の腕前を見せつけてくれました。

・合わせて読みたい→武井壮が「疲れている笑」とダウン 同日には三浦瑠麗を倒す動画も話題に

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)