交換日記も「重い」認定されちゃう!? ”重い女”の特徴10個を紹介 

あなたは“重い女”だと思われていませんか? そうならないために、注意するべきポイントがあるんです。

交換日記・プレゼント・本・カップル・恋人
(Danilova Liliia lilechik/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交換日記って、なつかしいですよね。久しぶりに恋人としてみたいと考えている人も多いのでは? でも! 「交換日記をしよう」と言うと、男性からすると「重い」と思われがちって知っていました?

今回は、男性に「重い」と思われる行動・言動をまとめてみました。


画像をもっと見る

■交換日記をしたことがある人は約4割

まずはfumumu編集部が、全国10~60代の男女1,844名を対象に、「交換日記をしたことのある人」がどれくらいいるのかを調査してみました。

すると…全体の39.6%が「ある」と回答しています。


関連記事:マッチングアプリで絶対にやってはいけないこと…連絡先交換も注意

■交換日記経験者は女性が大多数

さらに年代別に男女の割合を見てみると…圧倒的に女性の経験者のほうが多いことが判明しました。

やはり「交換日記したい」と言い出すのは女性が多く、それに慣れていない男性からすると「重い」と感じるんですね。

続きを読む ■男性に「重い」と思われる言動・行動~10選~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)