蛍原徹、わずか35秒のYouTubeソロ活動報告が話題 「イキイキしてる」
個人YouTubeチャンネルでもソロ活動を宣言。35秒という短めの所信表明となりました。
18日、お笑い芸人の蛍原徹さんが自身のYouTubeチャンネル『ホトゴルフ』(登録者数5.8万人)を更新。
前日に発表された、雨上がり決死隊の解散について言及し、その様子が話題になっています。
■YouTube開始時期に疑問
17日20時から、ABEMAと吉本興業のYouTube公式チャンネルにて配信された『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』で、コンビ解散を報告した雨上がり決死隊のふたり。
闇営業問題以降は別々での活動が続き、宮迫さんはユーチューバーとしての活動を本格化。それもあって蛍原さんとの間には距離が生まれていったようです。蛍原さんも、もともとは舞台から徐々に復帰することを考えていたものの、年明けから宮迫さんがYouTubeを開設し、活動を本格化させたことに疑問を感じていたことが明かされていました。
【動画】個人YouTubeチャンネルで元気な様子を見せた蛍原さん
関連記事:雨上がり決死隊「解散報告会」で出川哲郎・フジモン号泣 視聴者もらい泣き
■吹っ切れた様子の蛍原さん
そんななか、18日に更新された『ホトゴルフ』。動画冒頭、蛍原さんは「どうも、蛍原徹です」と、白い壁をバックにひとり話し始めます。「今日はですね、8月17日です。先程ですね、コンビの解散報告会というのがオンエアされました」としつつ、「ということで、これからはですね、蛍原徹ひとりで頑張っていきます」と宣言。
「ホトゴルフはこれからますますですね、ゴルフに特化した、ゴルフはこんなに楽しいんだぞということを皆さまにお届けして参りますので、これからもホトゴルフ、よろしくお願いします!」と述べると、一瞬だけ頭を下げて動画は終了となりました。
長さにして35秒、終始ニコニコ元気なテンション。『アメトーーク!!』でもどこか吹っ切れた印象の蛍原さんでしたが、それが尺にも現れている感じです。
- 1
- 2