おうちで映画三昧のススメ:『幸せなひとりぼっち』

1人で生きるのは実は幸福? 映画『幸せなひとりぼっち』から考える

『幸せなひとりぼっち』
(引用:IMDb.com, Inc)

先行き不透明ないま、不安にかられることも多いはず。そんな不安を和らげてくれる、やさしい映画たちをご紹介しています。

今回は、スウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』。観終わった後は、ほんの少しでも明日を信じてみようと思えること請け合いの名作です。


画像をもっと見る

■『幸せなひとりぼっち』とは?

『幸せなひとりぼっち』
(引用:IMDb.com, Inc)

『幸せなひとりぼっち』は、フレドリック・バックマンのベストセラー小説を、ハンネス・ホルム監督が実写化した2015年のスウェーデン映画。

「頑固おじさん」な59歳のオーヴェ(ロルフ・ラッスゴード)を主人公に、周囲の人たちとのふれあいを描く、珠玉のヒューマンドラマです。


関連記事:おうちで映画三昧のススメ:初恋を再び… 『君の名前で僕を呼んで』

■59歳のオーヴェが…

『幸せなひとりぼっち』
(引用:IMDb.com, Inc)

近所では、偏屈で頑固なおじさんとして知られるオーヴェ。鉄道会社に勤めつつ、妻ソーニャを亡くしてからは、ずっとひとりで暮らしています。

そんなある日、勤務先の鉄道会社から突然解雇されてしまいます。43年も勤めてきたのに…。

続きを読む ■首吊り自殺を図ろうとするも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)