いつも別れた後に交際したことを後悔… ダメンズにハマりやすい女性の特徴
交際中はダメンズということに気づかないけど、いつも別れてからダメンズだったことに気づく…。
「ダメンズはもうこりごり!」と思っているにもかかわらず、毎回ダメンズと付き合っている人もいるはず。
どんなに「ダメンズはごめんだ!」と心で思っても、ダメンズにハマる性格なら、何度もダメンズに恋をします。今回は、ダメンズにハマりやすい女性の特徴をご紹介します。
■バリキャリで自立した女性
自分に厳しく、周りに弱音も吐かず、ガッツリ働いているバリキャリ女性は、案外ヒモ系のダメンズにハマりやすいです。
精神的にオトナで、しっかりしており、金銭的にもある程度余裕があると、ダメな人を見ても避けるのではなく「もうしょうがないなぁ」と面倒を見てしまうのでしょう…。
しかも、そういうダメな相手にほど弱音を吐きやすかったり甘えやすかったりするので、気づけば共依存になっていたりします。普段から変に気を張らず、たまには周りに弱音を吐いたり甘えた方がダメンズにもハマりにくくなりますよ。
関連記事:ダメンズにハマってしまう女性の心理とは?
■自己評価の低い女性
自己評価の低い女性もダメンズと相性抜群。ダメンズから必要とされることで、自尊心が保て、承認欲求も満たされ、結果自分の存在意義を見いだせたりします。
逆に、素敵なジェントルマンというのは、大体精神的にも成熟していて、だらしない部分もそうないため、頼られることもないし、世話を見ることもありません。
なので、ジェントルマンタイプとせっかくお付き合いができても、時間が経てば徐々に「自分は必要とされていないのでは?」と存在意義がわからなくなって、謎に相手を試すなどの面倒臭い言動を取ったりと、自分で恋を壊してしまったり…。
また、そもそもハナから「高嶺の花的な男性には相手にされない」と諦めている自尊心低めの人も少なくありません。ダメンズ沼から抜けたいのなら、まずは男性探しの前に自尊心を上げましょう。