病気療養中のぷろたん、入院延長に「絶望」 手術を受けたことも報告

免疫系の病気で入院中のぷろたんさん。入院が伸びたこと、手術を受けたことを明かしました。

ぷろたん
(画像は『ぷろたん日記』より)

14日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数197万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

「手術予定ではなかったけど急遽する事になり入院伸びた絶望一人の夜。」と題した動画を公開し、注目を集めています。


■免疫系疾患で入院中のぷろたんさん

当サイトでも既報のとおり、先月17日に突如活動休止を報告したぷろたんさん。「やめるってことはないんで」「必ず戻ってくるんで」「ちょっと期限を見て、再開したいなと思います」などと述べる一方で、概要欄では「落ち着いたら生存確認の動画アップします。現在病院で療養中です」と記していました。

その後、31日に生存報告動画をアップ。「体の全身の焼けるような痛みと吐き気がやばいです。泣」とテロップで綴り、「大きなくくりで自己免疫疾患らしくて」と、具体的な病名は不明なものの、免疫系の病気であることが明かされていました。

【動画】入院が伸びて絶望…それでも動画をアップしたぷろたんさん


関連記事:ぷろたん、病気療養でYouTube無期限休止 詳細は「伏せさせて頂いて…」

■扁桃腺を摘出することに

そして今回公開した動画では、入院14日目の様子を公開。食事を写したのち、翌日に手術を控えていることを明かします。

テロップによると「いろいろな血液検査の結果、扁桃腺の免疫数値に以上が出てるのでお医者様から『扁桃腺いっちょ取ってみっか?』と悟空口調で言われたんで摘出手術することになりました」「もしかしたら悪さしてるかも」とのことです。

続きを読む ■「絶望しすぎて、意味わかんないこと…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)