ぷろたん、免疫系の疾患で「焼けるような痛み」 生存報告も心配の声

免疫系の疾患で入院中であることを告白。全身の焼けるような痛み、猛烈な吐き気に襲われているそうです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

31日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数197万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

全身の痛みや吐き気に悶絶する姿を公開し、視聴者に衝撃が走っています。


■200万人目前で活動休止

当サイトでも既報のとおり、先月17日に突如活動休止を報告したぷろたんさん。「やめるってことはないんで」「必ず戻ってくるんで」「ちょっと期限を見て、再開したいなと思います」などと述べる一方で、概要欄では「落ち着いたら生存確認の動画アップします。現在病院で療養中です」と記していました。

登録者数200万人の大台到達目前のタイミングということもあって、視聴者の間では大きな話題となっていました。

【動画】全身の痛みと焼き家に苦しむぷろたんさん


関連記事:パンサー尾形の妻、目眩と吐き気耳鳴りで病院へ 「考えられるのは…」

■「焼けるような痛みと吐き気」

そして久しぶりの更新となった今回、入院先の病院で撮影した動画をアップ。バナナを食べる様子、晩ごはんを食べる様子などのほか、苦痛にもがき苦しむ様子も公開しました。

テロップでは「体の全身の焼けるような痛みと吐き気がやばいです。泣」と補足され、ただ事ではないことが伝わってきます。

「医者いわくイマイチ病名がわからなくて」としつつも、「大きなくくりで自己免疫疾患らしくて」とのこと。生まれ持ったものが、加齢や環境の変化で「爆発した」そうです。

続きを読む ■「涙が出た」「回復しますように」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!