武井壮、子供の頃に決めた自分ルールを厳守 ある「飲み会」の誘惑も撃退

武井壮さんが「子供の頃ノートに書いた自分ルールを守る事で誘惑に打ち勝っている」とツイートして12項目のルールを公表

■厳しいルールを守り抜く精神力に称賛

ひろゆきさんのリクエストに答え、武井さんは12項目にものぼる「子供の頃ノートに書いた自分ルール」を発表。

子供時代に、「お酒飲まない タバコ吸わない 冷めた油物食べない カロリーの低いもので満腹にしない 厚着をしない 毎日ゲームは1時間以内 階段は走って登る 学校までは走って通う 歩く時はできるだけ速く歩く 毎日使う手を左右変える 段差あったらジャンプして登る 教科書は全部読む」とびっしりノートに書いていたと返信しています。

リプ欄では「ついに最強の秘訣が!」と喜ぶファンの姿も。さらに、子供時代から厳しいルールを守り抜くほどの「意志・精神力の強さ」に、称賛の声が飛び交っています。


関連記事:武井壮が「疲れている笑」とダウン 同日には三浦瑠麗を倒す動画も話題に

■ひろゆきさんの素朴な疑問にも回答

武井さんのルールを読んだひろゆきさんからは、「『カロリーの低いもので満腹にしない』が不思議です……鳥のささみとか、低カロリーで、体を絞るのはアスリートはやってそうなのに」と素朴な疑問も。

武井さんは「カロリーは悪者ではないのさ、エネルギー源だからな」と答えており、リプ欄には「基礎代謝を上げる為では?」と予想するコメントも寄せられています。

★武井壮さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→武井壮が「疲れている笑」とダウン 同日には三浦瑠麗を倒す動画も話題に

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!