インパルス堤下、肥満で視聴者から体の心配 体年齢66才からダイエット開始

料理動画&爆食い動画で視聴者から心配が相次ぎ、ダイエット企画を始めることを明かしました。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12日、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんが自身のYouTubeチャンネル『堤下食堂』(登録者数39.3万人)を更新。

食べすぎ&太り過ぎで、視聴者から心配の声が相次いでる件にちなんで、とある発表をしました。


■視聴者から体を心配する声

YouTubeチャンネルでは店長として、料理やお菓子作り動画をアップしている堤下さん。馴染み深い家庭料理を中心に、じわじわと人気を集めています。

そんななか、今回の動画では冒頭から神妙な面持ちで登場。「店長、体大丈夫なの?」というコメントが増えていることを明かします。

【動画】太り過ぎで視聴者に心配され、ダイエット企画を始めることになった堤下さん


関連記事:人気YouTuber、1週間きゅうり生活で体に異変 「力が入らない…」

■ダイエット企画を発足

メインチャンネルでお菓子や居酒屋メシを作っているほか、サブチャンネルでもファストフードの爆食い動画をアップしている堤下さん。

心配の声については「すごく嬉しい」としつつ、また「僕自身は全然健康なんですけど」と自身の体調についても補足しつつ、「やっぱりどうしても体調が気になっちゃう、心配になっちゃうって言う方が多いので」と、ダイエット企画を発足することを発表します。毎週木曜日に体重測定を実施するほか、ダイエットメニューを公開するそう。

続きを読む ■108キロ、体年齢は66歳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!