ふなっしーの自宅公開にネットざわつき 100万円超のインテリアも

ふなっしーが自宅をTV初公開。こだわりインテリアのほか、趣味だという日本刀について熱弁。

■偽物の日本刀をつかまされた過去も

続いてふなっしーはテーブルの中に鎮座する数々の日本刀について熱弁。値段は「ピンキリ」と話しながら「ヤフオクとかで5万円から売ってるし、高いのは5億。ふなっしーが持ってるのは100万円ぐらい」と告白しました。

最初に買った刀はオークションに出品されていた「妖刀村正」で、落札したが鑑定した結果偽物だったエピソードも話しています。

しかし「刀って手にしてみて初めてわかったんだけど刀文とか鉄の部分にいっぱい模様が入ってる。それが川に見えたり星に見えたり、山に見えたり…うっとりしてきちゃって」と日本刀の魅力に取りつかれた様子。大昔の刀が令和になって自身の元にやってくる運命じみた出会いにロマンを感じると語りました。

ふなっしーの家具愛に、ツイッターからは「ふなっしーさんの家具講義楽しかった」「ふなっしーの刀部屋もっと見たかった」「めちゃめちゃおしゃれ」といった好評の声が殺到。「また家具でもよし刀でもよし テレビに出て博識を披露してほしい」とラブコールを送るファンも見受けられました。

・合わせて読みたい→思わぬところに…女子が後悔「部屋の模様替え」3つの失敗パターン

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!