ふなっしーの自宅公開にネットざわつき 100万円超のインテリアも

ふなっしーが自宅をTV初公開。こだわりインテリアのほか、趣味だという日本刀について熱弁。

ふなっしー

11日放送の『今夜比べてみました』(日本テレビ系)にて、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが自宅をテレビ初公開。

インテリアや小物に対する意外なこだわりと見解を述べました。


■ソファーは一脚60万

この日公開されたふなっしーの自宅画像は、黄色いロールカーテンが印象的なお洒落なリビング。「イタリアと和』をテーマにしているそうで、画面中央には高級家具メーカー「アルフレックス」のソファが配置されていました。

なんでも、このソファは一脚約60万円、合計120万円で購入したものなのだそう。机には和風の敷物、日本刀が置いてあり、小物で洗練された雰囲気を出すという小技も披露しています。


関連記事:「生活がしやすい部屋」を目指そう! ストレスを溜めない部屋づくりのコツ

■サイバー武士ルーム

続いて「ジャパニーズモダン」をコンセプトにしたという「サイバー武士ルーム」と称したパソコン部屋を公開したふなっしー。

潰れたお店から購入したアクセサリーケースを「着物生地敷いたり、金具つけて」自らの手でリメイクし、まるでSF映画に出てくるような世界で一つだけの机です。

「ときめくでしょ!?これ!!!」と興奮するふなっしーに対し、MCの徳井義実さんは思わず「サイバー極道やないか!」とツッコミを入れています。

続きを読む ■偽物の日本刀をつかまされた過去も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!