毎日を前向きに過ごすコツは? 働く女性が「大切にしてること」聞いてみた

コロナ禍で自粛ばかり……。息抜きする場がなくて、気が滅入ってしまいますよね。

③寝る前にストレッチする

「私は寝る前にストレッチすることを習慣にしていますが、何もしなかった時に比べて寝起きの体が軽くなった印象。その結果、一日を前向きにスタートさせられるようになりました。


その日の疲れは、その日のうちに取る。体が楽になると、心も軽くなりますよ」(30代・女性)


関連記事:常にポジティブではいられない! 落ち込むことで得られるメリット

④自分にご褒美を

「いつもご機嫌でいられるように、自分にご褒美をあげることを大切にしています。コロナ禍では、ただでさえストレスが溜まりがちなので。


私へのご褒美は、仕事帰りにお気に入りのケーキ屋さんで生ケーキを購入し、家でゆっくり堪能すること。甘いものを食べると、幸福感に包まれます」(30代・女性)


⑤前向きな人と一緒に行動する

「私は一人だと考え込んでしまうタイプなので、前向きな人と一緒に行動するようにしています。


身近に前向きな人がいるだけで、自然と前向きな行動を選ぶようになり、結果的に気持ちも前向きになっている気がします」(20代・女性)


コロナ禍でも前向きに日々を過ごせるように、できそうなことから真似したいものですね。

・合わせて読みたい→常にポジティブではいられない! 落ち込むことで得られるメリット

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)