毎日を前向きに過ごすコツは? 働く女性が「大切にしてること」聞いてみた

コロナ禍で自粛ばかり……。息抜きする場がなくて、気が滅入ってしまいますよね。

仕事中の女性
(BartekSzewczyk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どのような気持ちでいても、時間は平等に過ぎていきます。どうせなら前向きに過ごし、充実した日々を送りたいものですね。

そこで、fumumu取材班が、毎日を前向きに過ごすために大切にしていることについて、働く女性たちに詳しい話を聞きました。


①無理をしない

「前向きに過ごすためには、後ろ向きになりそうな要素を減らすことが重要。私は、『無理をしない』を心がけています。


無理と努力は似ているようで違います。頑張ることは大切だけど無理はしないように、疲れたら休むことを大切にしています」(30代・女性)


関連記事:「前向きになれない…」 気持ちを切り替える方法は?

②目の前の物事に感謝する

「コロナ禍では『できないこと』ばかりにフォーカスしがちですが、実は『できること』もたくさんあります。目の前の物事に感謝できるようになると、自然と心が軽くなりますよ。


私は、コロナで隔離になった経験があるので。普通に日常生活が遅れるだけでも感謝です」(30代・女性)

続きを読む ③寝る前にストレッチする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)