SHELLY、女子からの切実な悩み相談に即答 「避妊しないのはDV」「別れて」

バービーさんのYouTubeチャンネルでコラボした今回。女子から寄せられた彼の悩みに「別れてください」と即答。その理由は…

■バービー、“性的同意”に「免許証みたいな感じ」

また、バービーさんは「(彼は)優しい時もある、理解してくれる時もあるんですっていう場合でも、立ち去ったほうがいい?」と問いかけると、SHELLYさんは「話広げちゃいますけど」と前置きし、避妊に限らず「性的同意」の重要性について切り出します。

現在は「性的同意は、カップルでも夫婦でも毎回、必要」との意見に頷く女性たちは多いそうですが、男性は「なんだそれ?」という意見がまだ多いことを明かし、「そういう人とはセックスしちゃダメ」「積極的な同意が確認できない人とはセックスしちゃダメ」と訴えました。

というのも、女性たちがそれをすることで「性的同意なんてくだらねぇ」と言っている人は相手にされなくなる→相手にしてほしいから性的同意を考えて調べるようになる…との変化が訪れるのではないか、との希望も込めた思いを語り、バービーさんも「なるほど~! 免許証みたいな感じだね」と納得しました。


関連記事:SHELLY「もっとオープンに」 性教育への思いにくりぃむ上田も共感

■積極的なイエス&ノーと言える空気

今回のコラボには「バビたんとSHELLYがコラボしてくれてめちゃ嬉しい!」「ビールと唐揚げくらい最高の組み合わせ」とファンからは歓喜の声が。

また、語った内容に対しては「性的同意の話、激しく同意」「SHELLYとバビたんに全文同意だった」「息子が大きくなったらこういう話できる関係になりたい…」「自分の性処理の為にパートナーとの行為。って嫌ですよね。大事にしてくれない人って自己中」など、反響が寄せられています。

この悩み以外にもSHELLYさんは、積極的にイエスと言える、またはノーと言える空気を作ることも必要、など今の日本に足りていない課題についても語っています。

・合わせて読みたい→SHELLY「もっとオープンに」 性教育への思いにくりぃむ上田も共感

(文/fumumu編集部・冬野 とまと