ローソンから夏の新スイーツ登場! “たっぷり”のきな粉&抹茶に激ハマり

新発売のローソンウチカフェは、夏のわらび餅スイーツ。抹茶ときな粉のトリコになる!

■きな粉! もーっときな粉!

ローソン わらび餅ラテ

続いて「わらび餅ラテ 焦がしきな粉」。ホイップの上に大量のきな粉がかかっています。

しかも”焦がし”きな粉を使っているからでしょうか、ホイップクリームの味をきな粉がほぼかき消しています! これはきな粉好きにはたまらないのではないでしょうか。

ローソン わらび餅ラテ

しかし、まだまだこんなのものではありません! きな粉ミルクゼリーの中にもきな粉がぎっしり。きな粉が口の中でざらつくのはもちろん、上唇と下唇をこすり合わせても残りがざらつくほどです。

きな粉ミルクゼリーのなかには、黒糖わらび餅とミルク寒天がたくさん。どちらもきな粉との相性ばっちりですね。

ローソン わらび餅ラテ

気になるカロリーは271lcalでした。


関連記事:話題の「わらび餅ドリンク」! 金沢の人気店は地元民も愛する本格派

■上品なスイーツに絶賛の声

SNSには、さっそくわらび餅パフェにはまった人の感想が。

「焦がしきな粉の黒糖わらび餅、クッッッソ美味い」「わらび餅だけどパフェっぽい」「黒蜜の味がおいしかった」と絶賛の声が寄せられています。

どちらも個性が詰まったスイーツ。ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→話題の「わらび餅ドリンク」! 金沢の人気店は地元民も愛する本格派

(文/fumumu編集部・ヤギコ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)