ローソンから夏の新スイーツ登場! “たっぷり”のきな粉&抹茶に激ハマり

新発売のローソンウチカフェは、夏のわらび餅スイーツ。抹茶ときな粉のトリコになる!

ローソン わらび餅ラテ

ローソンの「ウチカフェスイーツ」から、わらび餅ラテ2種類が新発売。さっそくfumumu取材班が実食しました!


画像をもっと見る

■和のホイップがぎっしり!

今回販売されたのは、「わらび餅ラテ 宇治抹茶」、「わらび餅ラテ 焦がしきな粉」(各295円・税込)。

それぞれのゼリーにホイップクリームが乗った様子は、まるで飲み物のラテのようです。ローソンは和風スイーツが得意なので、今回も期待できそう!


関連記事:スタバからお正月スイーツが新登場! フラペチーノの中にわらびもち!?

■底までおいしい抹茶ラテ

ローソン わらび餅ラテ

まずは、「わらび餅ラテ 宇治抹茶」から。辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクゼリーが詰まっており、上には抹茶ホイップと抹茶パウダーがふりかかっています。

口の中に入れると、3種の抹茶のほろ苦さが広がり奥行きのある味に!

ローソン わらび餅ラテ

さらに、抹茶ミルクゼリーの中には、ところどころ抹茶わらび餅と黒蜜寒天が。とくに、黒蜜寒天が美味で、ほろ苦さに優しい甘みを添えてくれています。甘すぎずさっぱりとしているのが、夏っぽい!

ローソン わらび餅ラテ

黒蜜寒天食べたさに、つい上のホイップからではなく下から食べてしまいたくなるほどでした。ちなみに、気になるカロリーは277kcalですよ。

続きを読む ■きな粉! もーっときな粉!

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事