最上もが、ワンオペ育児のお風呂術公開 奮闘する姿に「戦場だね」

最上もがさんが5月に誕生した長女を1人でお風呂に入れるテクニックを写真付きで紹介しファンから反響が集まる

■慌ただしい入浴の流れも解説

その後は、「娘をバスマットの上に置いとく」「ドアの隙間からストーカー並みに 様子をみつつ自分洗う(5分くらいで)」「娘を連れてきて太ももの上で洗う」「スイマーバをつけ、娘入浴(5分)」と、慌ただしい入浴中の動きも解説。

スイマーバとは赤ちゃん用のうきわ型スポーツ知育用具のこと。そんな便利グッズを活用し、「ぷかぷかしてる娘をガン見しながらトリートメントを流し時間に余裕があれば一緒に入浴」という流れで入浴しているもようです。


関連記事:ゆきぽよ、ボロいい宿での入浴シーンが話題に 「ご主人近い!」

■ママは「時間と闘う戦士みたい」

お風呂から出た後は、「娘をバスタオルで包んで自分の体拭いて、とりあえずその場で娘にボディクリーム おむつはかせる 余裕があれば自分もパンツはいた後 化粧水だけは自分の顔にぶっかけとく」という行動をとるとのこと。

その後もミルクを飲ませる必要があり、ファンからは「時間と闘う戦士、みたいでママってめちゃくちゃかっこいいなぁと思いました」「お風呂場ではなく戦場だねっ」という称賛コメントも寄せられています。

★最上もがさんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、ボロいい宿での入浴シーンが話題に 「ご主人近い!」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!