最上もが、ワンオペ育児のお風呂術公開 奮闘する姿に「戦場だね」

最上もがさんが5月に誕生した長女を1人でお風呂に入れるテクニックを写真付きで紹介しファンから反響が集まる

最上もが

タレントの最上もがさんが、自身の公式ツイッターを更新。5月に出産した長女の「ワンオペお風呂術」を明かし、注目を集めています。


■ワンオペでも手際よくお風呂

最上さんは3日、ツイッターに「『ワンオペお風呂の入れ方』(最上家の場合)」と投稿し、アメブロ内の公式ブログへのリンクを添付。

シングルマザーとして新生児を育てている最上さんですが、ブログではピカチュウの人形が置かれたかわいいベビーラックの写真も公開。

ワンオペでも手際よく赤ちゃんをお風呂に入れるテクニックを画像付きで紹介し、「いいね」が集まっています。


関連記事:小嶋陽菜、お風呂美容を紹介 惜しみない入浴シーンにもファン歓喜

■事前準備が命のワンオペ入浴

最上さんの「お風呂の入れ方」は、事前準備が命。お風呂に入れる前から、「ベビーラックに着替えを準備しミルクを適量つくっておく」「ふかふかバスマットの上にバスタオル配置」「替えのおむつだけ準備」など、丁寧にセッティング。

さらに、タオルも「娘のスペース」「自分のスペース」ときれいに分けられており、スムーズな動きができるように工夫されています。

入浴後の導線なども考慮したであろう配置は秀逸で、最上さんが頭の中で入浴シミュレーションを行っていることが予想されます。

続きを読む ■慌ただしい入浴の流れも解説

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事