羽鳥アナ、櫻井翔の一言で自身の企画に危機感 「俺らなんてすぐ吹っ飛ぶ」

羽鳥慎一アナが自身の番組ロケの最中、嵐の櫻井翔さんに言われた言葉を明かしました。一見嬉しい言葉のように見えますが…。

羽鳥慎一

『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で羽鳥慎一アナウンサーが、嵐の櫻井翔さんから言われた言葉を告白。

危機感をつのらせていることを明かしました。


■羽鳥アナの物件企画

2日放送の同番組では、ロケ企画「家見るハトリ」を実施。物件が大好物という羽鳥アナが、一級建築士の家を訪れ、最終的に建物の価格を予想するというものです。

第3弾となる今回は、新進気鋭の建築士・望月新さんの家を見学。冒頭では同行人の辻岡義堂アナウンサーが高テンションで登場し、「そろそろ『家見る義堂』ならないっすか?」と、いきなり下克上(?)めいた発言をします。


関連記事:水卜アナ、後輩から『ZIP!』でのアドリブ進行に言及 「マジでヘコんでる」

■櫻井さんが企画に反応

この登場に「まただよ」とうんざりした表情を見せていた羽鳥アナですが、辻岡アナの質問には「いや、ごめん、そうゆうレベルじゃないのよ」と一言。まるで“今はそれどころではない”と言いたげな反応…。

続けて「櫻井翔くんが…」とその名を出し、「羽鳥さんの家を見るコーナー、いいですよね」と言っていたことを告白しました。

続きを読む ■危機感をつのらせる2人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!