彼氏ができてのろけてばかり… 友達と話が合わなくなったと感じた瞬間

仲が良かった友達のはずが、ライフスタイルの変化などから話が合わなくなることもあるようです。

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまで仲良くしてきた友達なのに、環境の変化などから話が合わなくなることも…心を開いていただけに、すれ違いが起こるのは悲しいことですよね。


■古くからの友達と話が合わない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、古くからの友達と話が合わなくなってきたか、調査を実施しました。

古くからの友達と話が合わなくなってきたグラフ
「話が合わなくなってきた」と答えた人は、全体で29.6%。

fumumu取材班は女性達に、友達と話が合わなくなったと感じた瞬間について話を聞きました。


関連記事:長く友達関係だったけど…男子が女友達に惚れる瞬間

①友達に子供ができて

「友達が結婚し子供もできて、なかなか会う機会がなくなってしまったんです。それでもなんとか時間を作ってくれて、ようやく2人で会うことになりました。


しかし、久しぶりに会った友達は、口を開けば子供の話ばかり。私も最初は笑って聞いていましたが、だんだんと飽きてきてしまって…私は独身で子供もいないので、子育ての話をされてもわかりません。


子供が中心の生活になるのは仕方ないのかもしれませんが、せめて少しは私の話も聞いてほしいと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②友達が先に社会人になり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)