アルピー平子、相方・酒井に「芸人を今日限り辞めたほうがいい」

はんにゃとアルコ&ピースが解散を賭け(?)、決死の料理バトル。結果的に相方に芸人引退を提案、解散をほのめかす(?)ことに。

平子祐希

28日、お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンドさんが、自身のYouTubeチャンネル『はんにゃ川島のほんわかレシピ』(登録者数 6.29万人)を更新し、相方・金田哲さんと、アルコ&ピース(以下、アルピー)のふたりが登場。

そこでコンビで対決を実施したのですが、結果的にアルピーに解散話が持ち上がってしまいました。


■相方の料理を見極める企画

今回チャンネルでは、はんにゃ・アルピーでの料理対決を実施。川島さん、酒井健太さんの作った料理を平子祐希さん、金田さんが食べ、どちらの料理か当てる…という企画です。

そして、出てきたのは油淋鶏とめんたいクリームパスタ。そのチョイスを見た瞬間、平子さんは「安いパッとできる簡単男飯ってときにパスタを作ろうっていう、すごく安直な発想なの」「単純明快なバカの考え方です」と、パスタを中心に批判していきました。

【動画】料理対決で敗北、解散話が持ち上がったアルピー


関連記事:ベッキー、産休前最後の仕事で悩みを吐露 「どっちを取ればいいか…」

■アルピー平子「芸人を今日限り辞めたほうがいい」

そして実食タイム。「明太子の分量がすごいいいです」「大好きですね~」などと最初は褒めていましたが、すぐにコメントがでなくなることに。

金田さんが「本当に普通の朝食って感じ」と述べると一気に方向転換し、「これを芸人がこうした企画の際に、自分の個性として出したんだったら、芸人を今日限り辞めたほうがいいね」とガンガン批判していきます。

その後も金田さんが「なんの攻めもない」「本当に普通。なんにもない」「キレイな平均値」「マイナスもプラスもない」、平子さんが「MCさんが一番困るタイプ」「ツッコめないし褒めることもできないし」「ただそこに座ってるだけ。やり過ごすだけの最低な芸人」と、パスタを作ったほうをこき下ろしていきます。

続きを読む ■フラグ回収、アルピーに解散話が…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!