EXIT兼近「スケボーの解説はしてません」 ネットのゴン攻めにビッタビタ回答
兼近さんがスケボーの解説者は自身ではないと述べ「視聴者がSNSでゴン攻めしてくるからビッタビタで否定しおきます」
お笑いコンビEXITの兼近大樹さんが27日、自身の公式ツイッターを更新。
東京五輪新種目のスケートボードで解説を務めた瀬尻稜さんの言葉遣いが「兼近さんっぽい」というネットの声に回答し、反響を呼んでいます。
■スケボー解説者が兼近さんっぽい?
男女スケートボードで、22歳の堀米雄斗さん、13歳の西矢椛さんが立て続けに金メダル獲得し、若い世代の快挙に日本中からアツい視線が集まっています。
同時に、NHKで解説をつとめた瀬尻稜さんの、「ゴン攻めしてます」「ビッタビタハメてましたね」といった独特の言い回しも話題に。ネット上では、愛嬌のあるチャラさが「EXITの兼近さんっぽい」とささやかれていました。
関連記事:ネオパリピ芸人EXIT、介護や育児への真摯さに反響 「ウルッときた」
■ゴン攻めするファンにビッタビタ否定
そんなネットの声を受けて兼近さんは27日、ツイッター上で「沢山の声が届いているので一応伝えておきます。スケボーの解説はしてませんでした」と直接否定。
さらに「視聴者がSNSでゴン攻めしてくるからビッタビタで否定しおきます。#オリンピック」と、話題の「瀬尻節」を引用してツイートしており、リプ欄には爆笑している顔文字が飛び交っています。
- 1
- 2