カジサック「事件です」 5時間に及ぶネタ出し会議で採用0本の悲劇

5時間も会議をしたのに採用されたネタは0。熱量ゆえに重々しくなっている現場の空気が映し出されました。

■自分たちに厳しいチームカジサック

もっとも、こんな結果になったのは自分たちに厳しいから。「これぐらいの厳しさでやってるってことは伝えたい」「『まあいいんじゃない、このネタで』って感じではやってない」とトンボさんが述べると、カジサックさんもうなずいて同意します。

とは言え、あまりにもリアルすぎる空気感が映し出されたことが心配だったのか、カジサックさんは「回していいですか? がほしい」などとコメント。一方、ヤスタケさんは「重い空気を回したかったわけじゃない」としつつ、「『梶原雄太の部屋』では極力勝手に回します」と宣言。あくまでも視聴者の求めに応じる姿勢を貫くようです。


関連記事:カジサック、アンチコメをクイズ企画にするも傷心 「酷ない?」

■「空気重っ!」「リアルだなあ笑」

今回の動画に対し、コメント欄には様々な反響が。

「空気重っ!」「『無』の重たい空気が、むしろ新鮮」「リアルだなあ笑」「こうやって頑張ってくれてるんですね」「妥協しないプロ意識、さすがです」などの声が寄せられています。

・合わせて読みたい→カジサック、アンチコメをクイズ企画にするも傷心 「酷ない?」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!