ビジネスやスキルアップに生かす! オンラインサロンの活用法

コロナ禍で仕事が減ったり失業したりする人が増えています。しかし、オンラインサロンを活用することでチャンスが巡ってきた人も。

パソコンを触る女性
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍で人気のオンラインサロン。著名人のファンクラブや社会人サークルのようにも見えますが、使い方次第ではご自身のビジネスやスキルアップに生かすことができるかもしれません。

fumumu取材班が、オンラインサロン利用者たちに詳しい話を聞きました。


①運営メンバーになったら…

「運営メンバーになったことでオンラインサロンの主催者と親しくなり、ご本人のSNSなどで私を紹介していただく機会に恵まれました。


投稿を見た方々からフォローしてもらえたり、その後の交流に繋がったりすることもあり、結果、ビジネスチャンスが巡ってきました」(30代・女性)


関連記事:利用者たちに聞いた! 自分に合ったオンラインサロンの選び方

②分科会で得意分野をアピール

「ビジネス系のオンラインサロン内で、自分の得意分野を生かした分科会を開きました。


参加して下さったメンバーさんのお役に立てることができれば、そのままお仕事をお願いされることもあります」(30代・女性)

続きを読む ③メンバーがビジネスパートナーに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!