キラキラに詰まった世界がかわいい! 夏に嬉しい和菓子ゼリーを実食

見た目だけで涼しさを感じられそうな、一口堂製菓本舗のゼリーを食べ比べしてみました!

一口堂製菓本舗 ひとくちゼリー

どんどん気温が高まってきている今日このごろ。涼しげな食べ物やスイーツを求めはじめている人も多いのではないでしょうか。

今回fumumu取材班では、そんな夏にうれしいひとくちゼリーを発見! 5つの味を食べ比べしてみました。


画像をもっと見る

■5種のひとくちゼリー

今回購入したのは、大阪の菓子メーカー・一口堂製菓本舗が製造するひとくちゼリー。

一口堂製菓本舗 ひとくちゼリー

左上から、「奈良祥樂いちご」「奈良祥樂きうい」「白栗あんみつ」「奈良祥樂きんかん」「紅栗あんみつ」(各194円・税込)の5種です。

一口堂製菓本舗 ひとくちゼリー

どれも手のひらサイズがかわいいゼリー。原材料も、それぞれの素材と、砂糖・水飴・寒天で作られているシンプルなもののようです。


関連記事:北野エース、実力派「珈琲ゼリー」実食 昔ながらの味わいが安心の美味さ

■素材もしっかり「栗あんみつ」

まずは2色の「栗あんみつ」からチェック!

一口堂製菓本舗 ひとくちゼリー

下敷きと一緒に、透明シートで固定されているのですが、シートを取る際はゼリー部分が崩れやすいのでご注意を。

シートを取ってみると、キラキラ具合がアップ…! 夏感があって素敵ですね。

一口堂製菓本舗 ひとくちゼリー

食べてみると、ゼリー部分は普通のものより固めで食べごたえのある作り。少し柔らかい羊羹のような感じです。

一口堂製菓本舗 ひとくちゼリー

また、中に入っている素材も小さいながら本格食感! 小豆は大粒でしっかりした甘味が。さらに栗も少しだけなのに、その存在感をバッチリ放っています。

ちなみにゼリーの味はとっても甘くて濃厚。ひとくちサイズなのに、十分な満足感を得られますよ。

続きを読む ■ジューシーさも健在! フルーツタイプ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)