氷川きよし、漁船で登場からの打ち上げ花火 圧巻パフォーマンスに視聴者は鳥肌
『音楽の日』で魅せた氷川きよしさんの姿にツイッターでは「すげー」の言葉が溢れました。
17日に放送された『音楽の日』(TBS系)に出演した、歌手の氷川きよし さんは「限界突破×サバイバー」を披露。
岡山県から中継だった氷川さんの登場シーンやパフォーマンスにネット上でも反響が寄せられ、コメントが相次いぎました。
■総勢73組・8時間の放送
中居正広さんとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんが11年連続となる総合司会を務めた同番組。
今年は“日本中を元気にするさまざまな「Wa!」を音楽で届けたい!!”をテーマとし、総勢73組のアーティストが出演し、午後2時から8時間にわたり放送されました。
関連記事:氷川きよし、3回の衣装替えと空中浮遊が話題に 「限界突破してるな」
■全国6カ所の打ち上げ花火
今回は、長渕剛さんが出演し、番組のために書き下ろした新曲を披露、アーティストが歌いつなぐディズニーソング、昭和・平成・令和を代表する名曲メドレーなど、多くのアーティストによる盛りだくさんの企画には、ツイッター上でもリアルタイムで大きな盛り上がりを見せました。
そして、昨年の放送でも大きな話題になった「花火リレー」に引き続き、今年も宮城県(松島)・新潟県(長岡)・静岡県(浜名湖)・鹿児島県(桜島多目的広場/桜島火の島まつり場所)・岡山県(瀬戸大橋付近/下津井港)・神奈川県(横浜市緑山)…と全国6カ所で打ち上げ花火が実施され、感動の声も広がっています。