ユーチューバーに憧れるけれど… できそうにないため手を出していないこと

どんなときでも、チャレンジする気持ちは大切です。しかしできそうにもないことは、最初から諦めるパターンも。

②異業種への転職

「今の会社はあまり人間関係が良くないために、転職することはずっと考えています。そのためによく転職サイトを見ているのですが、基本的には今と同じ業界の求人ばかり閲覧していて…。


異業種にも興味はあるのですが、また最初からすべてを覚える自信がありません。それであれば、これまで培ったことが生かせる同業種のほうがいいかなと思って…。


それほど今の業界が気に入っているわけでもないのですが、冒険するのが怖いのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:ジム通いに彼氏との交際 女性達がやり続けていてよかったと思うこと

③YouTubeに動画をアップ

「メイクが好きなので、美容系の動画をYouTubeにアップしてみたいとずっと思っています。ただやはりネット上に顔を出すのは、かなり勇気がいること。


それに動画の編集には時間がかかるので、仕事が忙しい自分には難しいかとも思っています。批判的なコメントがつくのも怖いので、この先も結局は動画をアップすることはないでしょうね」(20代・女性)


じっくり考えることも、ときには重要なのでしょう。

・合わせて読みたい→ジム通いに彼氏との交際 女性達がやり続けていてよかったと思うこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)