ジム通いに彼氏との交際 女性達がやり続けていてよかったと思うこと

物事を続けていくことは、とても大切なことです。女性達は、どのようなことを継続しているのでしょうか。

ジム
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「継続は力なり」との言葉があるように、何事も続けることが大切です。若い女性はどのようなことに対して、継続する努力をしているのでしょうか。


■「やり続けることは大切」9割近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、やり続けることは大切だと思うか、調査を実施しました。

やり続けることは大切だと思うグラフ

「大切だと思う」と答えた人は、全体で87.5%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、やり続けていてよかったと思うことについて話を聞きました。


関連記事:付き合い始めはよかったのに…彼が優しくなくなった経験

①週3回のジム通い

「友達が行きたいからと、付き合いで入会したスポーツジム。ところが友達は最初の1週間くらい通ってから、あれこれ理由をつけて行かなくなってしまいました。


友達が行かないなら私も退会しようかとも思いましたが、せっかくなので一人でも通うことにしたんです。そのおかげで体重も減り、健康的な体を維持できています。


だんだんと運動の楽しさを感じるようになり、本当に続けてきてよかったなと思っているんです」(20代・女性)

続きを読む ②大学のときにしていたバイト

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事