7日放送の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』 (テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、先日の「ひろゆき論破事件」について言及しました。
■自己紹介ギャグが欲しいアルコ&ピースに…
今回のゲストは、独特なキャラや世界観でおなじみのお笑いコンビ・アルコ&ピースの2人。平子祐希さんの悩みは、一発ギャグや自己紹介ギャグがないこと。
それらがあれば、一瞬で自己紹介が済んだり、「МCにかわいがられるのでは」とつねづね思っているのだそう。
出演者全員で「つかみか締めがあれば」「コントキャラの中から生まれそう」といろいろ考えますが、太田さんが「難しいのよ。こういうのは、考えようとしても絶対ダメ」とダメ出しします。
関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明
■太田さんの突然の絶叫
そこで、アルコ&ピースの酒井健太さんは、田中裕二さんに「(自己紹介ギャグは)一回もないですか、爆笑さんは?」と尋ねます。
それに対し、田中さんは「太田さんは、頭になにか(ギャグをする)と言うよりも、毎年“流行語大賞”を獲りたいと思っていて…。何かやるんだけど、まったくなのよ」と回答。
すると突然、太田さんは「俺の命は右から出てきた! みたいな」と絶叫。田中さんは「無計画ですから」と呆れ、スタジオはシーンと静まり返る事態に。