「どこを探してもない…」 鈴木保奈美、“黒スカート”捜索を探偵に依頼?

妻夫木聡さんや鈴木保奈美さんなどが出演する映画『唐人街探偵 東京MISSION』。もしも探偵になにか依頼するなら?

集合写真

24日、都内で「映画『唐人街探偵 東京MISSION』公開直前イベント」が開かれ、作品に出演している俳優の妻夫木聡さん、鈴木保奈美さん、浅野忠信さん、三浦友和さんが登壇。

7月9日(金)の映画公開に向けて、見どころや撮影、探偵にお願いしたいことなど、熱く語りました。


画像をもっと見る

■出演に向けて中国語を勉強するも…

映画『唐人街探偵 東京MISSION』は、中国で大ヒットを記録している人気シリーズ『唐人街探案』の第3弾。

2にも出演している妻夫木さんは「中国語の台詞がいっぱいかと思いきや、台本を見たら(役が)翻訳機をつけてて拍子抜けしちゃいました」と笑う。「2が終わってからずっと中国語を勉強していたので、日本語の台詞を中国語に変えたりしていただきました」と、当初の台本よりも中国語ゼリフを増やしたそう。

浅野忠信

浅野さんも「妙な懐かしさもあって…小さい頃見ていた中国映画を思い出して。そういう映画に出れたのが嬉しかったですね」と微笑みます。

三浦友和

かなり大掛かりなセットやロケ地貸し切り、大量のエキストラなど、撮影の規模もすごかったそうで、三浦さんは「詳しくは知らないですけど…日本の大作の十倍くらい予算をかけているそうですから。(予算的にも)こんな感じは日本じゃ撮れないなって」と振り返ります。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■ヒットの方程式がほしい!

映画にちなんで「探偵に解決してほしいこと」を問われた妻夫木さんは、「さっきもみんなで言ってたんですが…無いですよね」と苦笑い。

妻夫木聡

うーん…と悩みつつ、「笑い話にしちゃいけないんですけど、コロナを解決してほしいですよね」と本音がこぼれます。さらに「どうやったら宣伝したら、映画がヒットするのか調べてほしい。方程式さえあれば、毎作品それ通りにやるんで!」と言い、笑わせます。


関連記事:加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

■スカートを履く状態のままで…

鈴木さんは「私、黒いスカートを探してほしいんです…」と言い出し、3人はキョトン顔に。

鈴木保奈美

「今日、黒いシャツ・黒いスカートで来ようと思って。お気に入りの黒いスカートを履こうと思ったら、どこを探してもなくて…」と嘆き、「上に黒いシャツ、下はスカートをこれから履く状態で、しばし探して……想像しないでくださいね!?」とニヤリ。結局、別の洋服に着替えて現場入りしたそう。

映画に出てくるような腕利き探偵なら、即座に見つけてくれるかも?


映画『唐人街探偵 東京MISSION』(配給:アスミック・エース)は、7月9日(金)全国ロードショー。

©WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”

・合わせて読みたい→加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)