『たけのこの里』公式、梅雨にちなみカオスな遊び投稿 「100個になりました」
『たけのこの里』の明治公式ツイッターが梅雨明けを待ちながら遊び心満載のツイートを更新。結果、なかなかカオスな事態になりました。
23日、株式会社明治のツイッター公式アカウントが投稿を更新。
遊び心たっぷりの内容に反響が寄せられています。
■待ち遠しい梅雨明け
今月上旬から日本の各地で梅雨入りがはじまり、ジメジメシーズン真っ只中の現在。関東では気温の上昇も相まって、過ごしづらい気候となっています。
そんな中、ロングセラー商品『たけのこの里』で有名な菓子メーカー・明治が、ツイッターで「梅雨明けが待ち遠しいですね・・」とポツリ。かわいらしい絵文字と一緒に、誰もが頷きそうな心情をつぶやきました。
関連記事:マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」
■「雨後の筍」とは?
投稿には、2羽の鳥がたけのこの生える森をバックに飛んでいる、のどかなイラストも載っているのですが、「『雨後の筍(たけのこ)』ということわざをご存知ですか?」との質問もツイート。
どうやら、このことわざは「同じような物事が次々と現れることのたとえ」だそうで、雨上がりにたけのこが続々と生え出るという様子から出来たものとのこと。
確かに、たけのこは雨のあと勢い良く成長すると言われているため、『たけのこの里』にとっても重要な時期なのかも?
- 1
- 2