河野大臣がEテレ番組の出演者に似ている? 「いや、俺、髭はやしてない」

河野太郎大臣が、ツイッター上に寄せられた「ソーイング・ビーのリカルド」に似ているという声に直接返信して話題に

■お昼に食べたラーメンが新聞記事に

前日には、「なぜか内閣府の食堂では定期的に富山のブラックラーメンが出る」と、お昼に食べたラーメンの画像付きでツイートしている河野大臣。

翌日、大臣がツイッターでブラックラーメンを紹介したことが北日本新聞で報じられたとのことで、「河野大臣のTwitterが記事になってました」というタレコミに大臣自ら、「おやまあ。」とコメントしています。


関連記事:ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

■私生活の様子が伺える投稿が人気

ツイッターに寄せられた質問や情報に気軽に返信し、プライベートで見ているテレビ番組やランチなど、私生活の様子を垣間見せている河野大臣。

行政改革担当相としての「真面目なツイート」の合間に、なごみ系の投稿がちょくちょくはさまれており、サービス精神旺盛な様子にますます好感度が上昇していることが予想されます。

★河野太郎大臣のツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!