河野大臣がEテレ番組の出演者に似ている? 「いや、俺、髭はやしてない」

河野太郎大臣が、ツイッター上に寄せられた「ソーイング・ビーのリカルド」に似ているという声に直接返信して話題に

河野太郎

18日、河野太郎行政改革担当相が自身のツイッターアカウントを更新。河野大臣が、裁縫バトル番組『ソーイング・ビー』(NHK系)の登場人物に似ているという指摘に直接返信し、反響を呼んでいます。


■「いや、俺、髭はやしてない」と返信

『ソーイング・ビー』とは、英BBC放送(BBC)が制作した、裁縫名人たちが腕前を競う裁縫バトル番組。アマチュア裁縫名人の座をかけ、挑戦者が出来栄えを競い合って勝ち抜いていく内容で、日本ではNHK教育テレビジョン・Eテレでも放送されています。

今回、河野大臣が返信したのは、「ソーイング・ビーのリカルドを見ると、毎回(河野太郎さんに似てる……)と思う。昨夜も思った。」というツイート。大臣は上記の投稿を引用しつつ、「いや、俺、髭はやしてない」とコメントして、ファンを喜ばせています。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■「濃ゆい」ところが似ている?

リカルドとは、彫りの深い顔立ちと口ヒゲが特徴的な、同番組の挑戦者の1人。濃い男性ホルモンを感じさせる外見に似合わず、繊細でお茶目なキャラクターで人気を博しています。

リプ欄には、河野大臣が濃いヒゲを生やしたイラストも投稿されており、「顔! 濃ゆいから」「笑顔が似ている」といった声も。また、大臣が同番組を見ていることを驚くコメントも複数見受けられます。

続きを読む ■お昼に食べたラーメンが新聞記事に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!