湯船に浸かるのが面倒で… やったほうがいいと思いながらやらずにいる習慣

世の中には、習慣にしたほうがいいことがたくさんあります。しかし面倒などの理由から、後回しにしてしまう人も。

シャワーあがり
(KristinaJovanovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

やったほうがいいとわかっていても、面倒な気持ちなどからできていない習慣はないでしょうか? 継続するのは、どんなことでも難しいようです。


■3割が「髪を乾かさずに寝る」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、髪を乾かさずに寝ることがあるか、調査を実施しました。

髪を乾かさずに寝ることがあるグラフ

「乾かさずに寝ることがある」と答えた人は、全体で32.3%。

fumumu取材班は女性達に、やったほうがいいと思いながらやらずにいる習慣について話を聞きました。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

①湯船に浸かる

「家に帰ると疲れているので、すぐにでも寝たいんです。ただやはり、お風呂には入らないといけません。本当はゆっくりと湯船に浸かったほうがいいのでしょうけれど、それが面倒で…。


そのために平日は、シャワーで済ませることがほとんど。ただ、たとえどんなに眠くても、湯船に浸かったほうが疲れは取れるはず。それでも、早く寝たい気持ちが勝ってしまうのでしょうね。


その埋め合わせをするように、週末だけは湯船に浸かっています」(20代・女性)

続きを読む ②こまめに休憩を取る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)