「音信不通に…」 結婚歴のある女性が「婚活」で苦い思いをした経験談
最近は4組に1組は再婚と言われていますが、婚活では初婚にこだわる男性が少なくありません。
婚活には結婚歴のある女性もたくさん参加されていますが、結婚歴があることを理由に恋愛対象外にされることは少なくないといいます。
fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。
①結婚歴を打ち明けたら音信不通に
「婚活でいい感じの雰囲気になった男性に結婚歴があることを打ち明けたら、音信不通になってしまいました。お互いの結婚観が合い、彼となら再婚できそうと思っていたので……ショックです。
『結婚歴の有無は結婚に関係ない』と彼は言っていましたが、どうやら建前だった様子。結婚歴があることを理由に交際を断るようなことはしたくないけれど、かと言って、結婚歴のある人とは結婚を考えられない……ということなんだと思います」(30代・女性)
面と向かってハッキリ言えない時点で、後ろめたい気持ちがあるのでしょう。
関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選
②離婚理由を根掘り葉掘り聞かれて
「婚活で出会った男性に結婚歴があることを打ち明けたら、離婚の理由を根掘り葉掘り聞かれて嫌な気持ちになりました。自分が逆の立場だったとしたら、離婚理由が気になる気持ちも分かりますが、言いたくないこともやっぱりあるので。
とは言え、全部話さなければ『隠し事がある』と疑われそうだし……。結婚歴があるだけで、色眼鏡で見られるのは辛かったです」(30代・女性)
大事なのは過去ではなく、「これからどうしていくか」ですよね。