いつもよりおいしいものを食べて… 憂鬱な平日を乗り切るための方法

平日は、仕事で憂鬱だと思っている人も多いもの。そんな平日を、どのように乗り切っているのでしょうか。

②おいしいものを食べる

「仕事をしていると、なにかとストレスがたまるもの。平日は会社で嫌なことも多いので、そんな気持ちを食べ物で解消。いつもよりいいものを買って食べるんです。


いつもよりいいものといっても高級レストランでの食事などではなく、コンビニスイーツの中でも高いものとかですが…それでも自分へのご褒美になり、気持ちを切り替えられるんです」(20代・女性)


関連記事:ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

③仕事に打ち込む

「以前は仕事がそれほど好きでなく、平日にはずっと『早く、週末にならないかな』と思っていました。ただ人生の多くの時間を仕事に捧げるのに、嫌がっているのももったいないと思ったんです。


そう思った頃に、新しい仕事を任されるようになりました。その仕事に打ち込むようになると、平日が憂鬱だとの気持ちはなくなってきたんです。


私の場合、仕事に恵まれるなど運が良かったのもありますが…」(20代・女性)


楽しいことを取り入れて、平日を乗り切りましょう。

・合わせて読みたい→ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)