いつもよりおいしいものを食べて… 憂鬱な平日を乗り切るための方法

平日は、仕事で憂鬱だと思っている人も多いもの。そんな平日を、どのように乗り切っているのでしょうか。

お菓子を食べる女性
(Iuliia Bondar/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

平日は仕事で、土日が休みだという人も多いと思います。そのために仕事が続く平日を、憂鬱に思っている人もいるでしょう。


■「平日は憂鬱になる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、平日は憂鬱になるか、調査を実施しました。

平日は憂鬱になるグラフ

「憂鬱になる」と答えた人は、全体で34.2%。

fumumu取材班は女性達に、憂鬱な平日を乗り切るための方法について話を聞きました。


関連記事:マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」

①休日に楽しみな予定を入れる

「仕事が忙しい平日が続くと、メンタルがやられてしまいそうに…そんなときには、休日になにか楽しみな予定を入れるようにしているんです。


たとえ仕事がハードでも、その予定のことを考えれば少しはがんばろうと思えるので。友達と合うなどの予定だけでなく、好きな映画を観るなど一人でできることもいいですね。


休日は疲れを取るためにゆっくり過ごす人も多いですが、私は予定を入れたほうが心も休まります」(20代・女性)

続きを読む ②おいしいものを食べる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)