12日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが、本人だと気づかれなかったエピソードを明かしました。
■「春日様は何をされてる方ですか?」と尋ねられ
先日、納税のため、妻とともに銀行を訪れた春日さん。納税額が大きかったためか、個別のブースに案内されたそう。
そこでは、応対にあたった30代から40代らしき男性銀行員から丁重に挨拶され、世間話になったそう。すると、銀行員は「これくらいの額のお支払いはありがたいです。春日様は何をされてる方ですか?」と尋ねてきたのだとか。
「名前や住所、預金額のデータも分かっているはずなのに」と驚いた春日さん。隣にいた妻と、同席していた女性行員も皆「ん?」という反応になったのだとか。「オードリー春日と知って、ボケで聞いているのかも」と考えた春日さんは「自由業ですかね…」と回答。
関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響
■帽子を脱いでも気づかれず…
すると、男性行員は「そうですか。これくらいの額を…。頑張ってらっしゃいますね!」といったん納得しますが、再び「お店かなにかを?」と質問。
「お若いですし…」と、あまりの興味津々ぶりに困ってしまった春日さんはついに「自分から言うのは恥ずかしい」と帽子を脱ぎましたが、「はっきり聞きたいんだな」と察した妻は「芸能をやらせてもらっているんです」と答えたそうです。
- 1
- 2