「どういうつもり?」 既婚男性が頻繁に連絡してくる理由とは

3組に1組が離婚していると言われている今、既婚男性を将来の恋愛対象として考える女性は少なくありません。

スマホを見て悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

既婚男性から頻繁に連絡をもらったら、「結婚しているのにどうして?」「もしかして私のことが好きなの?」と、期待してしまう女性は少なくないでしょう。

しかし、全ての既婚男性が、下心ありきで連絡しているとは限らないようです。

fumumu取材班が、既婚男性たちに、詳しい話を聞きました。


①妻以外の話し相手が欲しい

「夫婦でカフェを運営しているため、ONでもOFFでも妻と一緒……。時には息抜きがてら、妻以外の女性に連絡をすることはあります。そこで話が盛り上がれば、頻繁に返事もしますよ。


でも、その女性と男女の関係になりたいとかではなくて。友達の一人として普通に仲良くしているだけで、それ以上でも以下でもありません」(20代・男性)


話している内容が恋愛絡みかどうかで、下心の有無は判断できそうですね。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

②男として扱われるのが嬉しくて

「家では、子どものパパであり夫。結婚したら当たり前のことですが、たまには一人の男として扱って欲しいと思うことはあります。


だから時々、自分のことを一人の男として扱ってくれる女性に、自分から連絡をすることはあります。そこで、男としての自信を充電している感じです」(30代・男性)


男性が妻以外の女性に連絡をするのは、下心からとは限らないようです。

続きを読む ③同じ立場の理解者が欲しくて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)