益若つばさ、避妊リングを装着 コンドームより避妊率が高く生理痛緩和も

益若つばささんが病院に行って避妊リングを装着してきたとYouTube動画で打ち明け、避妊はもちろん生理痛緩和も期待できることを公表

■コンドームとのW使いが安心

さらに益若さんは、避妊リングの避妊率は高いものの、コンドームは感染症予防にも有効なので、「ミレーナをしてコンドームをするというW使いがおすすめみたいです」とコメント。

避妊リングを装着した直後は抗生物質を飲んですごすとのことで、妊娠希望の場合は外すこともでき、安心安全であることも強調しています。


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■「参考になった」という喜びの声

気になる費用の問題は、益若さんの場合は、8万円だったとのこと。動画には、「保険適応(月経困難症、過多月経)だと1,2000円くらい。適用外だと5~10万円くらいと施設によって違うので調べてみてください」というキャプションも表示されている。

避妊のみならず、生理痛などの月経の悩みは多くの女性が抱えており、中には「緩和するためのピルが体質にあわない」というケースも。

そんな女性たちにとって有益な情報満載の益若さんのYouTubeには、「ありがたいです」「参考になった」という喜びの声が寄せられています。

★益若つばささんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!