冷やして美味しいパンの時代到来! 冷凍後とは思えない上質食感をご堪能あれ

髙島屋のサマーギフトに人気パンが集結! ラインナップの中から2選を実際に食べてみました。

■メルヘン日進堂「花咲くあんぱん」

続いては、ユニークな「色鉛筆バウム」などが人気の、バームクーヘンギフト専門店「メルヘン日進堂」の高島屋限定商品。一目ボレ間違いなしの「花咲くあんぱん」です。

髙島屋サマーギフト2021

丸いパンから咲くお花や葉は、白餡をビーツや南瓜、抹茶で色付けしたものだそう。

髙島屋サマーギフト2021

サイズも手の平ほどなのですが、丸さも相まって、もう何から何までかわいい‥。

髙島屋サマーギフト2021

なお、同商品を食べる場合は、冷凍庫から冷蔵庫に移し2時間解凍するだけ。温める必要がなく、そのまま食べられるそうです。


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■かわいくて美味しい餡

解凍後、2つに割って断面を見てみると、お花の中には粒餡まで! 能登大納言を使用しているそう。

断面で見ても全く崩れていない綺麗な作りに感動しますね。

髙島屋サマーギフト2021

お花を崩すのをためらいつつ食べてみると、解凍しただけなのにベシャっと感が一切なく、むしろ外側パリっ・内側フワっの最高な食感…! 味わいも優しい香ばしさを損なうことなく、普通に店頭で販売されているような風味です。

また、餡の優しい甘味がパンとベストマッチ。量のバランスも良いためくどさがありません。食べながら目に入ってくる鮮やかな彩りが、特別なお菓子タイムを感じさせてくれます。

今回実食した商品は、サマーギフトのオンラインストアにて8月7日(土)午前10時まで販売中。ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)